【男の育休ブログ】やっぱりホテルのお風呂がこわい? 128日目

今日は前回の外出時とは別のホテルに宿泊しました。
前回泊まったホテルではお風呂に入ったあと大泣きしてしまったのですが、今回も見事に大泣き。

今回はシャワールームとバスタブが分かれているタイプで、椅子を借りてシャワールームでおもちのからだを洗いました。
からだを洗っている時は自宅と同じようにご機嫌ちゃんでしたが、バスタブに入れようとしたら顔が強張って大泣き。

そのあと泣き止むまでには15分くらいかかったと思います。

前回の大泣きとの共通点としてはバスタブを嫌がったことと、少し薄暗かったことでしょうか。

前回はお湯が少し深かったので、今回は浅めにしていたのですがそれでもダメでした。
でも自宅の湯船は嫌がらないし。違う点としては入浴剤を入れているかいないか。

ホテルの湯船には入浴剤を入れていないので、透明でこわいのか。
でも自宅で入浴剤を入れないときもありましたので、それが理由かも不明。

いずれにしても、ホテルでは湯船に入れないほうがいいんですかねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次