香港ディズニーが近くて便利なホテル!安いし綺麗!ノボテル香港シティゲート宿泊ブログ

当ページのリンクには広告が含まれています。

どーも、先日香港旅行に行ってきました。
ディズニーランドが目的だったのですが、ディズニーホテルは少し高かったので、比較的近くてきれいで値段もそこそこ抑えられる都合の良いホテルを探していました。
そんなホテルあるわけなかろうと思っていましたが、実はあったんですよ。
それが「ノボテル香港シティゲート」です!

目次

空港、ディズニーまで約15分ほどの好立地

ノボテル香港シティゲートは香港ランタオ島の東湧(トンチョン)にあるホテルです。

香港空港〜ホテル間を無料シャトルバスが運行しているので、これを利用するのが一番です。
シャトルバスは基本的に6:30から23:40の間、20分間隔で運行しています。

香港空港の乗り場は最近新しくなり、以前までの乗り場からは乗れません。

こちらのバスターミナルの11か12乗り場にノボテルのバスが来るよーとおっちゃんが教えてくれました。

来ました!所要時間は約15分です。

今回バスは貸切でした。

ちなみに、ホテルから最寄りの東湧駅までは、ショッピングモールを通って5分ほどです。

雨に濡れる心配は一切なく、暑くても寒くても快適に駅からホテルまで移動ができますよ。
東湧駅から香港駅までは乗り換えなしで30分ほど。
尖沙咀(チムサアチョイ)駅には途中の南昌(ナムチョン)駅で乗り換えれば行けますので、香港市内各所へ行くのも意外と簡単です。
そしてディズニーランドへ行くのにも意外と便利なんです!
東湧駅からお隣のサニーベイ(欣澳)駅まで約7分、サニーベイからディズニーランド駅まで3分ほどなので、乗り換えがうまくいけばこちらもトータル15分ほどで到着可能なので、市内へもディズニーへも使い勝手の良いホテルだと思います。

清潔感のある快適なホテル

ノボテル香港シティゲートは、Accor Hotels(アコーホテルズ)グループの中堅ランクホテル。
高級感はなくて良いけど、安っぽいのも嫌だという人にはちょうど良いホテルです。

ロビーは天井が高くて開放感があります。
フロントスタッフとは3〜4人ほどと接しましたが、みんな対応が気持ちよく丁寧でした。
そのうちは一人は少し日本語ができるようでした。
やっぱり清潔感も大事ですけど、スタッフの対応が一番重要です。

お部屋の様子

廊下も落ち着いた雰囲気。

今回予約したのはスタンダードルームのツインベッドのお部屋でしたが、チェックイン時にクィーンベッドかクィーンベッドを選ばせてくれました。
事前情報だとツインベッドのお部屋じゃないとバスタブがないとのことでしたが。
一応確認をしたところ、どうやらクィーンベッドのお部屋にもバスタブがあるところとないところがあるそうです。
なのでバスタブ付きのクィーンベッドのお部屋にしてもらいました。

お部屋の広さ、綺麗さは申し分ないです。

しっかりバスタブ付き。

アメニティはハウスキーピングを頼めば新しいものを用意してくれました。

お水も無料。こちらもハウスキーピングを頼めば毎日くれました。

ミニバーは有料です。

部屋には変換プラグが1つ置いてあります。

1泊目は朝食付きで一人あたり11,000円くらい、2泊め3泊目は朝食なしで一人当たり9,000円ほどでした。

朝食の様子はこちら↓

バーラウンジ「アンダンテ」の様子はこちら↓

香港ディズニーランド周辺にはディズニーホテルが3つありますが、香港では比較的高めのお値段となっています。
ノボテル香港シティゲートも香港市内のホテルに比べたら高いという意見もありますが、空港もディズニーもアクセスが良く、この清潔さと対応の良さであれば快適なホテルだと思います!
香港ディズニーランドへ行く予定のある方には特におすすめしたいホテルですね!